明日の「八代亜紀いい歌いい話」橋幸夫スペシャルで香西かおりと民謡熱唱

八代亜紀いい歌いい話

2月23日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」は橋幸夫スペシャルで香西かおりが出演する。

10月の放送から、民謡出身の実力派演歌歌手、これまでのゲスト出演最多を誇る福田こうへいをサブMCに加え、パワーアップして放送している同番組。

今年5月の誕生日で歌手活動から引退することを発表し、ラスト・コンサートツアーの真っただ中の橋幸夫。また、昨年4月には京都芸術大学通信教育部書画コースに入学。現在の心境、そしてこれからの夢を伺う。そんな橋のヒット曲をメドレーでお届けする。

民謡歌手の下地を持つ香西かおりと福田が、次の世代に受け継ぎたいという民謡を熱唱する。選んだ歌は「ソーラン節」。2人の迫力あるデュエットを楽しむことができる。

八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方を訪ね、思い出の曲を歌ってプレゼントするVTRコーナー「歌の贈りもの」では、セロテープ®を使って芸術作品を制作する作家を訪ねる。


【八代亜紀 コメント】
今回のお客様は橋幸夫さんと香西かおりちゃん。橋さんは今年5月の誕生日で歌手活動を引退なさるんですって。残念ですが、今後の夢や、私はじめ後輩たちへのメッセージを聞きました。かおりちゃんは、こうへい君と2人で迫力満点の民謡を披露してくれましたよ。お楽しみに!


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:2月23日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
出演:橋幸夫 / 香西かおり


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト