原田波人、つんく♂作詞・作曲の新曲「純情ホトトギス」MV公開

原田波人


原田波人が、4月5日(水)にニューシングル『純情ホトトギス』を発売する。

原田がシャ乱Qの名曲「シングルベッド」を前作のカップリング曲に収録したことが縁となり、今回つんく♂が作詞・作曲を担当した。情熱的な恋の幕開けを男性目線で描いた作品で、20歳の原田本人にピッタリな切なくも前向きになれる青春ソング。サビのフレーズ「ホチョチョッチョ ホチュチュッチュン♪」は、聴いた誰もがつい口ずさみたくなる中毒性を持っている。

出だしからミステリアスかつムード溢れる曲調で始まる今作は、アレンジに鈴木Daichi秀行氏を迎え、往年のハロプロヒット作品を彷彿とさせるダンサブルなナンバーに仕上がった。その出来に、つんく♂氏も自身のWEBマガジンで熱く語る通りかなりの期待を寄せている。



【原田波人 コメント】
つんく♂さんやモーニング娘さんなど、自分は全くリアルタイムではありませんが、母親がよくカラオケで歌っているのを耳にしていました。前作のカップリングでシャ乱Qさんのシングルベッドを歌わせていただいたことが縁となって今回楽曲を提供いただくことになりました。

かなりのプレッシャーもありますが、この曲を持って全国に♪ホチョチョッチョ ホチュチュッチュン♪を広めていきたいと思います。

カップリングの紀伊国音頭は僕の地元が舞台となっています。この曲もこれからの季節にピッタリなのでカップリングにも注目してください。一人でも多くの皆様に応援していただけるように、この曲を心を込めて歌わせていただきますので、皆さんも聴いて「ホチョチョッチョ ホチュチュッチュン♪」を歌って踊って下さい!


つんく♂ note「つんく♂のプロデューサー視点。」


ただいま、記事の1/2ページ目です。