明日の「八代亜紀いい歌いい話」は三山ひろしと股旅・任侠演歌、ドラム&ギターも披露

八代亜紀いい歌いい話

4月13日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に三山ひろしが出演する。

10月の放送から、民謡出身の実力派演歌歌手、これまでのゲスト出演最多を誇る福田こうへいをサブMCに加え、パワーアップして放送している同番組。この4月に番組開始5年目に突入する。そこで今回は、この4年間の放送から、豪華歌手が歌う珠玉の名曲の数々をお送りする。

今回のゲストは福田こうへいの盟友、三山ひろし。弱きを助け強きをくじく、義理と人情の股旅・任侠演歌を歌い継ぐ。三山は三波春夫の「大利根無情」をセリフ入りで、福田もセリフ入りで東海林太郎の「名月赤城山」を熱唱。八代は村田英雄の「人生劇場」を情感たっぷりに披露する。さらに3人でディック・ミネの「旅姿三人男」を歌い上げる。

また、デビュー前に詩吟を習っていたという三山。今回、武田信玄を歌った三橋美智也の名曲「武田節」を、詩吟入りで福田こうへいと共演。民謡の名手・福田との圧巻のステージを披露する。

「NHK紅白歌合戦」でおなじみのけん玉はじめ、たくさんの趣味を持つ三山は今回、今練習中のドラム演奏を、八代の突然のお願いで披露することに。そして三山のギター演奏をバックに、八代が加山雄三の「君といつまでも」を歌唱する。


【八代亜紀 メッセージ】
こうへい君と仲がいい三山君が来てくれました。多才な三山君、前回出演した時には落語を披露してくれたんですが、今回はドラムとギターを演奏! かっこよかったですよ! それに、私は恥ずかしくて中々できないんですが、セリフ入りの股旅・任侠演歌、三山君もこうへい君もセリフの部分、気合が入ってました。今回は3人ともお着物。私の帯、角出しの変わり結びで締めましたので、そちらも是非ご覧下さいね!


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:4月13日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
出演:三山ひろし


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト