井上由美子、ファンクラブイベントで新曲「酔恋歌」発表会開催

井上由美子


井上由美子が、4月30日(日)東京・高円寺のスタジオにて<唄って酔って聞いて恋する歌がある>と題したファンクラブイベントを行った。

開演前に都内のスナックで収録した新曲のミュージックビデオを先行公開し、その後本人がステージに上がって80人のファンを前に「今日はようこそお越しくださいました。雨大丈夫でしたか? 雨の予報でどうなるかなあと思いながらも今のところ大丈夫なようです。日頃の私の行いがいいんだなあって」とファンを和ませ、「今日朝10:30に来て皆さんの椅子を並べ替えたりしました」と気合十分。「いち早く皆さんに新曲の酔恋歌を聴いていただいて、帰りまでには歌えるようになっていただけたらいいなって。今までいろいろ歌わせていただいてこれが一番好きだなって思っているんです」とアピールし、5月10日に発売する新曲「酔恋歌」を歌唱。



井上由美子

円香乃、井上由美子、伊戸のりお



会場に駆け付けた作詞家・円香乃、編曲家・伊戸のりお、ボーカルトレーナーの翼の3名が紹介され、「由美子ちゃんのためならどこにでも駆け付けます」と円。ステージからファンへ井上は「作詞の円先生と編曲の伊戸のりお先生が来ていただいていますが、とにかくいい曲を作っていただきました。頑張らないで歌えっていうアドバイスからあえて感情をおさえて歌っています」と曲の聴きどころを語った。

その後、カップリングの「父さんへ」を歌い「水鏡」「野付半島」「オロロン海道」など30分のステージはファンの熱気で盛り上がりこの日はほかに参加者歌唱コーナーと題して7名のファンが井上の楽曲をカラオケ歌唱し、舞台の上に登上した円、伊戸に寸評をもらった。



井上由美子

ファン代表として歌唱した中尾美穂さん



「酔恋歌」の“歌唱アドバイス&みんなで練習コーナー”では、ファンのみんなと一緒に合唱し、ファン代表として文化放送の元「走れ!歌謡曲」のパーソナリティの中尾美穂しもステージ上で歌唱。本人が最後に「酔恋歌」「父さんへ」「ひとり北夜行」を歌って終了した。



井上由美子


井上由美子ファンクラブイベント<唄って酔って聞いて恋する歌がある>

2023年4月30日(日)東京・高円寺 某スタジオ
[ 歌唱楽曲 ]
1. 野付半島
2. オロロン海道
3. 酔恋歌
4. 水鏡
5. 母情歌
6. かもめの街
7. さくら雨
8. 秋桜の街
9. 酔恋歌
10. 父さんへ
11. ひとり北夜行


井上由美子 ニューシングル『酔恋歌』


発売日:2023年5月10日
KICM-31099 ¥1,500(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. 酔恋歌
 作詞:円香乃 / 作曲:徳久広司 / 編曲:伊戸のりお
2. 父さんへ
 作詞・作曲:Non / 編曲:伊戸のりお
3. ひとり北夜行
 作詞:円香乃 / 作曲:岡千秋 / 編曲:伊戸のりお
4. 酔恋歌(オリジナルカラオケ)
5. 父さんへ(オリジナルカラオケ)
6. ひとり北夜行(オリジナルカラオケ)