杜このみ、10周年記念シングル「葦風峠」の新ビジュアル公開+ネットサイン会開催

杜このみ


杜このみが、6月21日(水)に10周年記念シングル『葦風(あしかぜ)峠』を発売することが決定し、新たなビジュアルとジャケット写真が公開された。

杜は、4歳で民謡を習い始め、江差追分を中心に本格的に民謡を学び、小学6年生の時に「江差追分全国大会少年の部」で、当時史上最年少優勝を果たす。以来、数々の大会で優勝を重ね、NHKの番組に出演していたことをきっかけに、細川たかしに見出され師事し2013年にデビュー。同曲にて「第55回日本レコード大賞新人賞」を受賞し、今年10周年を迎える実力派歌手。

新曲「葦風峠」は、作詞に円 香乃、作曲に岡 千秋を迎えた本格的な演歌作品で、愛する人を待ち続ける切ない女性の心情を幼い頃から民謡で培った抜群の歌唱力でドラマチックに歌い上げている。

杜は、5月30日(火)に『葦風峠』発売記念ネットサイン会を開催、対象商品を事前予約すると色紙(サイン&お宛名入り)と生写真1枚(全1種)がプレゼントされる。サイン会の模様はYouTube Liveにて視聴できる。また、6月18日(日)に放送されるNHK-BSプレミアム「新・BS日本のうた」に出演する。


【杜このみ コメント】
「三味線わたり鳥」でデビューしてから10年。久しぶりの新曲発売で、私自身とても楽しみにしていました。10周年記念曲「葦風峠」が私の代表曲の1曲になるよう、大切に歌っていきたいと思います。


ただいま、記事の1/2ページ目です。