山内惠介、『こころ万華鏡』カップリング曲がTVアニメ「はなかっぱ」新エンディングテーマに決定

山内惠介


山内惠介が6月21日(水)に発売する『こころ万華鏡』新装版3タイプから、花盤に収録される「イチカバチカ」がTVアニメ『はなかっぱ』の新エンディングテーマに起用されることが発表された。

TVアニメ『はなかっぱ』(原作は絵本『はなかっぱ』あきやまただし作)は、2010年4月よりNHK Eテレで放送がスタートしたアニメ。頭に花を咲かせる「はなかっぱ」が、自然豊かなやまびこ村を舞台に、その家族や友達とドタバタな事件に巻き込まれていく展開が、子どもから大人まで幅広い層に親しまれている。

新エンディングテーマ「イチカバチカ」は、同アニメに登場する「都会で有名になったロック歌手」モンシローになぞらえて作詞作曲された楽曲。歌手デビューの話が舞い込み大きな一歩を踏み出そうとするモンシローを始め、夢を持って挑戦する全ての人の背中を押すド派手なロックチューンで、6月21日放送分よりオンエア開始予定。

そのテレビ放送に先駆け、早くも自身のラジオ番組での「イチカバチカ」のオンエアが決定。RKBラジオ「山内惠介の歌の道標」で、6月4日、STVラジオ「山内惠介の歌一本勝負」で6月5日に放送になる。


【原作・あきやまただし コメント】
アゲルちゃんの兄「モンシロー」が、はなかっぱのエンディングに登場します。大好きなキャラクターなのでとっても嬉しいです。演歌歌手の山内惠介さんがロックしてます! みんなもぜひ一緒に唄ってね~! どうぞよろしくお願いします!


【山内惠介 コメント】
今回、アニメソングを初めて歌わせていただくことになり嬉しいです。都会で有名になったロック歌手モンシローをモチーフにした作品に、僕自身福岡から上京して23年の思いを重ねシャウトして歌ったら、頭には幸せの花が咲いていました……ロックンロール。



ただいま、記事の1/2ページ目です。