明日の「八代亜紀いい歌いい話」に水前寺清子、懐かしのヒットメドレー

八代亜紀いい歌いい話

6月1日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に水前寺清子が出演する。

10月の放送から、民謡出身の実力派演歌歌手、これまでのゲスト出演最多を誇る福田こうへいをサブMCに加え、パワーアップして放送している同番組。

今回は、八代亜紀の同郷の先輩、水前寺清子が初登場、懐かしのヒット曲集をお届けする。水前寺は、ドラマ『ありがとう』で共演した山岡久乃の思い出とともに主題歌「ありがとうの歌」、そして「いつでも君は」、最新曲の「運否天賦で行こうじゃないか」を熱唱。八代は、水前寺のミリオンヒット曲「いっぽんどっこの歌」、福田こうへいは水前寺のデビュー曲「涙を抱いた渡り鳥」を歌う。そして、熊本出身の水前寺と八代が、熊本民謡「おてもやん」をデュエット。さらに、誰もが知る人生の応援歌「三百六十五歩のマーチ」を、全員で歌い上げる。また、水前寺からのリクエストに応え、八代が「なみだ恋」を披露する。


【八代亜紀 メッセージ】
「なみだ恋」で私が「NHK紅白歌合戦」に初出場した時、紅組の司会が水前寺さんだったんです。同郷の先輩が司会で、とても安心して歌えたことを覚えています。以来ずっと気にかけていただき、去年、私が熊本で開いたイベントには、体調がすぐれない中ビデオメッセージまで送って下さったんですよ。こうへい君も水前寺さんにはかわいがってもらっているそうで、スタジオではからかわれっぱなしで、笑ってしまいました。お楽しみにね!


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:6月1日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
出演:水前寺清子


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト