竹島宏が全国を旅する「歌×旅×食」バラエティ出演『竹島宏の旅はハッピー オッパッピー』

竹島宏が全国を旅する「歌×旅×食」バラエティ出演『竹島宏の旅はハッピー オッパッピー』


竹島宏が、6月17日(土)CSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」にて放送される新番組『竹島宏の旅はハッピー オッパッピー』に出演する。





甘い歌声で多くのファンを魅了する“演歌歌謡界のスマイル王子”こと竹島宏。「いつまでも歌を歌い続けたいーー」その思いから、健康でいるための“食”を大切にし、最近では「薬膳酒作り」にもハマっている。そんな彼が、ジュニア野菜ソムリエの小島よしおとともに、体にイイものや季節の花を求めて全国各地を旅する「歌×旅×食」バラエティ。季節の花をテーマにした歌もお届けする。

6月に放送する#1を含め、2024年3月までに計4本の制作・放送を予定している。



竹島宏の旅はハッピー オッパッピー


『竹島宏の旅はハッピー オッパッピー』

#1:厚木バラめぐり~豚&トマトでパワーチャージ~
日時:6月17日(土)20:30〜21:15
再放送:6月25日(日)7:15〜8:00
出演:竹島宏 / 小島よしお
神奈川県厚木市を訪れ、満開のローズガーデンを散策したり、名産のあつぎ豚や厚木トマトを使った体にイイ料理にもチャレンジ! 果たしてその腕前は……!? 歌唱コーナーは「百万本のバラ」を披露します。生のピアノ演奏と共に贈る名曲を、ぜひご堪能ください。ほかにも、最新曲「サンタマリアの鐘」の歌声もお楽しみください。
制作:2023年

番組放送を記念して竹島宏サイン入りチェキを3名様にプレゼント
※詳細はチャンネル銀河公式サイトのプレゼントページをご覧ください。


関連リンク

◆チャンネル銀河 番組ページ