伊達悠太、新曲「土砂降りの雨だから」が自身初のオリコンランキング1位獲得

伊達悠太


伊達悠太の新曲「土砂降りの雨だから」が、自身初のオリコン週間演歌・歌謡シングルランキング1位(2023/8/28付)を記録した。また、週間シングルランキングでは自己最高の18位を獲得。

伊達悠太は、テイチク所属の若手演歌歌手によって結成された「テイチクサムライアワー」のメンバーの次男坊として人気を博している。わずか16歳で北海道・伊達市から単身上京し、下積み生活を経験。前作「涙のララバイ」では、コロナ禍でありながら全国各地で精力的に活動し、楽曲に付けた振りが話題を呼び徐々にファンが増加。さらに衣装をはじめすべてをこだわり抜いたセルフプロデュースのジャケット写真が話題となり「歌謡界のファッションリーダー」という新たなキャラクターを確立させている。

新曲は、恋人たちの別れをドラマティックに歌い上げた一曲。伊達にとっては初挑戦の大人のラブバラードで、まるでドラマのワンシーンを見ているような楽曲に早速ファンからも「泣ける!」「何回も聞いてしまう!」と反響が多数寄せられているという。


【伊達悠太 コメント】
今回、目標の一つでもありました、オリコン週間演歌・歌謡ランキング1位をいただくことが出来ました。振り返るとここに辿り着くまで、かなり年月がかかってしまいましたが、その分応援してくださるファンの方々も増え、やっと手にすることができた結果です。本当にありがとうございます。これからもたくさんの方々の胸に響くように歌っていきたいです。



ただいま、記事の1/2ページ目です。