年始放送「中森明菜 女神の熱唱」で独占肉声インタビューとレコーディング映像テレビ初公開

中森明菜

提供:HZ VILLAGE Inc


2024年1月2日(火)19:00よりBS-TBSにて「中森明菜 女神の熱唱~新たな歌声&独占メッセージ~」が放送される。

今なお、多くのファンを魅了してやまない中森明菜。特に彼女の歌手活動の遍歴は燦然と輝くものばかりだ。BS-TBSでは、そんな中森明菜の軌跡を特番で過去2回にわたって放送してきた。(2022年11、2023年9月)そして、好評を博した初回放送に最新の中森明菜情報を盛り込んだ放送が決定。

今回の放送には、テレビ初公開となる中森明菜の最新肉声インタビューや、彼女の代表曲の一つ「北ウイング」の作曲家・林哲司デビュー50周年記念トリビュートアルバムに参加した際の貴重なレコーディング映像など“最新の中森明菜”がふんだんに収録されている超豪華再編集版。

林哲司のトリビュートアルバムにセルフカバー「北ウイング -CLASSIC-」で参加した中森明菜はどんな想いで40年前の名曲を歌い上げたのか? その胸中を独占激白。ついに動き出した“中森明菜”。彼女の2024年の活動に期待値が高まる2時間となる。



中森明菜

AKINA NAKAMORI OFFICIAL YouTubeより



「中森明菜 女神の熱唱~新たな歌声&独占メッセージ~」

放送:BS-TBS / BS-TBS 4K 同時放送
日時:2024年1月2日(火・祝)19:00~20:54
時にはアンニュイに、時には気だるく、独特の雰囲気を纏い、圧倒的な存在感で多くの人を魅了した中森明菜。16歳でのデビュー以来、数え切れないヒット曲を放ち歌謡界を彩った。なかでも権威と歴史を誇る「日本レコード大賞」を2年連続で受賞、という快挙も成し遂げた。

さらに、歌に合わせたファッションやパフォーマンスは明菜、自らのプロデュースで「中森明菜の世界」を作り上げた。TBSには、その明菜の歌唱映像が数多く残されている。とくに「ザ・ベストテン」は223回もランクインし、移動途中に地方局の玄関や新幹線の中でも歌った。中森明菜の全ヒット曲と誕生秘話を「ザ・ベストテン」などの貴重映像で紹介。

さらに今回、新たな動きをみせる彼女の最新独占音声インタビューも収録。作曲家・林哲司氏のデビュー50周年トリビュートアルバムに「北ウイング -CLASSIC-」のセルフカバーで参加した際のレコーディング映像もテレビ初公開する。