LAST FIRST、新曲「コトノハ」リリース記念ライブ開催「もっと爪痕を残していこうと思います」

LAST FIRST


LAST FIRSTが、2月7日(水)ラドンナ原宿にてニューシングル『コトノハ』の発売を記念したリリースライブを開催した。





LAST FIRSTのシングルとしては初のラブソングで、女性への思いを「これからの人生を共にに生きていきたい」「俺の側に居て欲しい」といったストレートな歌詞で表現したバラード作品。タイアップも決定し、TBS系列「ひるおび」2月度エンディングテーマとして現在オンエア中。

この日のライブでは人気インストバンドB.C.Vがバック演奏で参加。いつもとは違うエネルギッシュなステージが繰り広げられた。会場は熱い女性ファンで溢れる中、大きな声援とともに登場すると、「今日は最高の一日にしましょう」とリーダーYOSUKEが会場を一体にしていく。デビュー曲「応援歌」や3rdシングル「少年」などおなじみの曲に加え、「カンチョリーッス」「BabyBabyBaby」といった激しくフリを混ぜたダンスナンバーで盛り上げると、「コトノハ」のカップリングとしてカバー収録されている「アイノカタチ」(MISIA)、「First Love」(宇多田ヒカル)といったラブバラードをじっくりと歌い上げその歌唱力でファンを魅了した。またこの日、スペシャルな演出として、ライブ用としてできたばかりの曲「永遠のはじまり」「ロカボン」も特別に歌唱するなどファンにとってサプライズなライブとなった。

また、カップリング曲「いつかの場所」はBS-TBS「噂の!東京マガジン」1月~3月エンディングテーマとして放送されている。


【リーダーYOSUKE コメント】
ステージで歌っていて、今日はみなさんの熱や魂を感じました。今回のコトノハは初のバラード作品ですが、昨日(6日)のネットサイン会ではラストファーストとして過去最高の売り上げでした。今日の発売日まで色んなところでキャンペーンさせていただいて、これからももっと各地にいきたいと思ってます。

昨年、事務所を独立しましたが、レコード会社の方や業者の方、みなさん変わらず応援し続けてくれました。そんな人たちの手助けがあって無事に新曲もリリースすることができて、ほんとに自分たちは幸せ者だなと思います。

コトノハでNHKとかいろいろな番組に出れるようになってきてます。そんな時には、絶対に爪痕を残して来ると決めてます(笑)。折角のチャンスに最高のパフォーマンスをできるよう、その日まで調整をしっかりして迎えるようにしています。そして、今年の目標はやっぱり紅白に出たいです。そのために、もっともっと爪痕を残していこうと思います。


<LAST FIRST 新曲「コトノハ」リリース記念ライブ>

2024年2月7日(水)ラドンナ原宿
[ セットリスト ]
1. いつかの場所
2. 応援歌
3. コトノハ
4. アイノカタチ
5. 永遠のはじまり
6. ロカボン
7. Baby Baby Baby
8. Nobody Knows
9. First Love
10. ONE LOVE
アンコール
11. 少年
12. カンチョリーッス



ただいま、記事の1/2ページ目です。