明日の「歌謡プレミアム」名曲コレクションに水森かおり、北山たけし、鳥羽一郎、木村竜蔵、木村徹二、伊藤咲子、湯原昌幸

BS日テレ「歌謡プレミアム」


3月18日(月)21:00からBS日テレで放送の「歌謡プレミアム」に水森かおり、北山たけし、鳥羽一郎、木村竜蔵、木村徹二、伊藤咲子、湯原昌幸が出演する。

水森かおりが、東京と千葉の間を流れる江戸川を舞台にした「矢切の渡し」を、北山たけしは師匠であり義理の父でもある、北島三郎の名曲「風雪ながれ旅」を、さらに水森かおりと北山たけしで息の合ったデュエット「都会の天使たち」を披露する。鳥羽一郎と木村竜蔵と木村徹二は、親子で共演「兄弟船」「海の匂いのお母さん」を、伊藤咲子は大親友・岩崎宏美の名曲「思秋期」を歌唱。湯原昌幸は、自身の代名詞ともいえる曲「雨のバラード」とビリー・バンバンの名曲「白いブランコ」を披露する。


【曲目リスト】
水森かおり「矢切の渡し」
北山たけし「風雪ながれ旅」
水森かおり・北山たけし「都会の天使たち」
鳥羽一郎&木村竜蔵&木村徹二「兄弟船」「海の匂いのお母さん」
伊藤咲子「思秋期」
湯原昌幸「雨のバラード」「白いブランコ」


日本独特の「歌謡曲」は、いつの時代も私達に素敵な時間と思い出を提供してくれます。憧憬、郷愁、愛情…日本人の基質にマッチしたメロディーと歌詞は、決して心の中から離れることはありません。「良質な歌謡曲に浸りながら、豊かな時間を過ごしたい!」そんな方にピッタリの歌謡番組です。懐かしのヒット曲はもちろん、実力派の歌手たちのみが集うクオリティの高い本物の音楽番組をご堪能ください。


「歌謡プレミアム」

放送:BS日テレ
日時:3月18日(月)21:00~21:54
出演:水森かおり / 北山たけし / 鳥羽一郎 / 木村竜蔵 / 木村徹二 / 伊藤咲子 / 湯原昌幸
司会:赤坂泰彦 / 馬場典子


関連リンク

◆BS日テレ「歌謡プレミアム」オフィシャルサイト