明日の「八代亜紀いい歌いい話」最終回“ありがとう!八代亜紀さん3時間SP”に五木ひろし、由紀さおり、吉幾三、細川たかし、伍代夏子、新浜レオンら

八代亜紀いい歌いい話

3月28日(木)18:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に五木ひろし、由紀さおり、吉幾三、細川たかし、伍代夏子、新浜レオンらが出演する。

八代亜紀とゆかりの深かったゲストが、続々スタジオに駆け付け、八代との思い出を語る。また、それぞれの番組出演時の思い出のVTRを振り返る。そして、感謝の気持ちを込め、思い出のエピソードとともに八代に今届けたい歌を熱唱。五木ひろしは「よこはま・たそがれ」「舟唄」、吉幾三は「酒よ」、小林幸子は「おもいで酒」、細川たかしは「矢切の渡し」。

山本譲二は「石狩挽歌」、伍代夏子は「なみだ恋」、田川寿美は「ともしび」、杜このみは「おんな港町」、新浜レオンは「唐獅子牡丹」、青山新は「君がすべてさ」。さらに、八代の歌唱映像と合わせ、全員で「もう一度逢いたい」を熱唱する。

八代亜紀名曲集として「舟唄」「雨の慕情」はじめ、八代演歌の名曲集をお届けする。また、豪華ゲストとのデュエットや、津軽三味線奏者、ジャズ奏者との貴重な共演場面も。吉幾三は自身とのデュエット場面を見て号泣……となった。

どこか”天然”で可愛らしい一面があった八代。スタジオトークの名場面集をお届け。爆笑場面の連続だが、涙の名場面も……。

また、八代がさまざまな分野で活躍する方を訪ね、思い出の曲を歌ってプレゼントしてきた「歌の贈りもの」。そして八代の素顔が垣間見られるユーチューブの名場面集をお送りする。

トラック野郎の女神と称された八代。八代を偲び、トラックドライバーもスタジオに駆け付けてくれた。トラック野郎たちが愛した八代の人柄とは。

女子刑務所の慰問や、南米ペルーでの技術学校設立、モンゴルとの文化交流、そして全国の被災地での慰問活動。様々な慈善活動を行ってきた八代。その中から、東日本大震災の被災地での活動と、故郷、熊本県八代市の児童福祉施設での活動を、新たに取材してお送りする。


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:3月28日(木)18:00〜20:57
司会:宮本隆治 / 福田こうへい
ゲスト:五木ひろし / 由紀さおり / 小林幸子 / 吉幾三 / 細川たかし / 山本譲二 / 伍代夏子 / 田川寿美 / 杜このみ / 新浜レオン / 青山新
VTR出演:八代亜紀 ほか


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト