演歌男子。中澤卓也の「人生を変えた1曲」森山直太朗「さくら(独唱)」

待ち受け画面におすすめ!『演歌男子。開運パワーショット展覧会』第14回:中澤卓也

演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ「演歌男子。」シリーズ第六弾「大鵬薬品スペシャル 演歌男子。神のお告げを聞け!」と2017年から続いているコラボ企画が今年も実現、「演歌男子。開運パワーショット展覧会」に続く連動WEB企画は演歌男子。に「人生を変えた1曲」を当時のエピソードとともに答えてもらった。

◆関連記事:待ち受け画面におすすめ!『演歌男子。開運パワーショット展覧会』第14回:中澤卓也

中澤卓也の人生を変えた1曲

中澤卓也 森山直太朗「さくら(独唱)」
僕の人生を変えた一曲は、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」です。

この歌を6年前、地元であった“NHKのど自慢”で歌い、そののど自慢がきっかけで歌手になることができました。元々はレーシングドライバーを目指していた僕にとっては、人生が変わり過ぎた一曲ですね(笑)。でも、この「さくら(独唱)」を歌っていなかったら、のど自慢に出ていなかったら、僕は今こうして歌手になっていないと思います。今は日々、全国で本当に大勢の方とお会いしてご縁をいただいてますが、そんなご縁も頂けなかったと思います。そう思うと、この一曲でここまで人生が変わり、そして拡がり、本当に不思議です。

今でも「さくら(独唱)」は、僕の大切な一曲としてコンサートなどはもちろん、ミニライブやキャンペーンなどでも歌わせていただいてます。これからも、歌手として精一杯、大事に歌っていきたいと思います。



大鵬薬品スペシャル「演歌男子。神のお告げを聞け!」

大鵬薬品スペシャル「演歌男子。神のお告げを聞け!」

放送:CS放送「歌謡ポップスチャンネル」
日時:
#9:8月8日(木) 16:30〜17:00
#10:8月22日(木) 16:30〜17:00
再放送:土曜 13:00、月曜 19:00
8月出演:松尾雄史、中澤卓也、伊達悠太

関連リンク

◆演歌男子。 オフィシャルサイト