演歌VS歌うま芸人「芸能人 合唱バトル!」にさくらまや、山川豊、鳥羽一郎、木村徹二、椎名佐千子、はやぶさ、水城なつみ、一条貫太ら

演歌VS歌うま芸人「芸能人 合唱バトル!」にさくらまや、山川豊、鳥羽一郎、木村徹二、椎名佐千子、はやぶさ、水城なつみ、一条貫太ら


12月3日(土)フジテレビにて放送の「芸能人 合唱バトル!」にさくらまや、山川豊、鳥羽一郎、木村徹二、椎名佐千子、はやぶさ、水城なつみ、一条貫太らが出演する。

芸能界を代表する歌唱力自慢の芸能人たちが、20名1組のチームとなり“合唱”で真剣勝負を繰り広げる歌の団体バトル。今回出場したのは、さくらまや率いる演歌チームと狩野英孝をリーダーとする歌うま芸人チーム。この2組のチームが“平成・令和”のヒットソングを課題曲に、1ヵ月間におよぶ猛練習の末、本番ステージで本気の合唱パフォーマンスを披露する。

演歌チームには、さくらまやを筆頭に現役の演歌歌手たちが集結。さらに、なんと紅白歌合戦出場11回を誇る超大物・山川豊も参戦。兄・鳥羽一郎の息子で今年、演歌歌手としてデビューを果たした甥っ子の木村徹二とともに人生初めての合唱に挑む。

演歌チームの課題ソングはアニメ『SPY×FAMILY』の主題歌として今年話題となったOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」。アップテンポで独特なリズムのヒゲダンの大ヒット曲がどう合唱にアレンジされていくのか。そして、もう1曲は演歌界の大先輩である美空ひばりが生前最後に発表した名曲「川の流れのように」。普段は1人でステージに立ち、“こぶし”をきかせながら歌い上げるイメージの強い演歌歌手が大勢で合唱すると…? その異色の光景と演歌歌手たちが織り成す奇跡のハーモニーは必見だ。

そんな歌のプロに挑むのが、狩野英孝、かが屋・賀屋、ほしのディスコ、河邑ミク、そして、過去に聖歌隊に所属していた経歴を持つチャンス大城などお笑い界を代表する歌ウマ芸人たち。CDデビュー経験者も顔を揃える本気のメンバーで演歌チームに真っ向勝負でぶつかる。

芸人チームの課題曲は大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」、そしてドラマ逃げ恥でヒットした星野源の「恋」の2曲。想像を超える歌唱力で力強く歌い上げる魂の合唱パフォーマンスに審査員たちも称賛。果たして芸人チームは演歌歌手を相手にジャイアントキリングを起こせるのか!? そしてラスト、真剣勝負を超えた先に、感動の絆と涙の展開が。

演歌チームのリーダー・さくらまやが「歌手のチームなので絶対に負けられません!」と言えば、それに対し、芸人チームのリーダー・狩野英孝は「圧倒的に勝ちます!」と意気込んだ。


「芸能人 合唱バトル!」

放送:フジテレビ
日時:12月3日(土) 16:30~17:25
出演:さくらまや / 山川豊 / 鳥羽一郎 / 狩野英孝 / ほしのディスコ / チャンス大城 / 河邑ミク / ゆめちゃん 他