門松みゆき、新境地となる新曲「愛 DA・LI・DA」MV公開

門松みゆき


門松みゆきが、7月26日(水)に発売するニューシングル『愛 DA・LI・DA』のミュージックビデオを公開した。





新曲は、恋に破れてやさぐれながらも明日に向かって生きていこうとする芯の強い女性像を描いた作品。作曲は「ねぇ」(1985年)のヒットで知られるシンガーソングライターの国安修二が担当。リズムのあるフォークサウンドで、かつアーバンな雰囲気が大人を感じさせるメロディーに仕上がっている。

曲中サビでも登場する“DA・LI・DA”は造語であるが、独特の濁音感が耳に残り一度聴いたらすぐに口ずさめてしまう魔法のようなワードになっている。これまで直球の演歌作品を発表してきた門松みゆきにとって新境地となる楽曲で、今年30歳を迎え大人の女性へと変わりつつある彼女にとってまさに変化をもたらす作品となった。



門松みゆき


門松みゆき


門松みゆき

ミュージックビデオは初めてライブハウスで撮影。楽曲のもつ疾走感を伝わりやすくするため、バンドを加えたライブ風の撮影が実施された。これまでの淡く透明感のあるイメージを覆すクールなカッコ良さのある門松みゆきとなっている。

また、「愛 DA・LI・DA」発売の翌日、7月27日(木)にはミュージックビデオの撮影を行ったライブハウス「クロコダイル」にて新曲リリースライブが決定している。


【門松みゆき コメント】
門松みゆきの特徴であるどっしりとした太い中低音から高音にかけての伸び、そういった声質や個性を活かしていただきながらも新境地を切り開いて頂いた楽曲となりました。

30歳という一つの節目の年でもあり、デビューから五年目を迎え、女性として歌い手として少しでも成長した部分を感じていただける作品ではないかなとも思っております。

この歌の世界観に負けないように、引き続き精進して参ります! 応援の程、宜しくお願いいたします。


ただいま、記事の1/2ページ目です。