浜博也、新曲「知りたがり」が有線リクエストランキングで1位獲得

浜博也


今年デビュー41周年目となる浜 博也の新曲「知りたがり」が、有線演歌歌謡曲リクエストランキング(2023/10/4付)で1位を獲得した。

「知りたがり」は、昭和の時代を彷彿とさせるノスタルジックなムード歌謡で、「あなたに愛をそして私の未来を、二人の行く末を知りたい」という恋人との未来に不安を感じる女性の胸の内を歌い上げた楽曲となっている。カラオケで多くのユーザーがこの楽曲を歌っており有線ファンが共感、今回の1位に繋がった。

カラオケ愛好家にも好評で歌う人が増えており、10月27日には多くのカラオケユーザーが参加する<浜博也プロデュース歌謡大会2023 第一回秋の陣>がかめありリリオホールで開催されることが決定している。このイベントはコロナ禍以降の歌謡界を盛り上げ、活性化させたいという想いとともに企画されたカラオケ大会で、浜博也の楽曲以外の曲も対象とした、新しいファンに向けて浜 博也を知ってもらいたいという趣旨となっている。

今回の1位獲得について浜は「多くの演歌ファン、カラオケファンに好評いただき大変嬉しく思っております。ムード歌謡は日本の音楽文化の一つ。“ムード歌謡の火を消してはいけない”という想いとともに、より多くの方々にこの楽曲を届けていきたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します」と抱負を語った。


ただいま、記事の1/2ページ目です。