東京力車、新曲「握手をしよう~世界の国からこんにちは~」がオリコンランキング1位に返り咲き

東京力車


東京力車の新曲「握手をしよう~世界の国からこんにちは~」が、オリコン週間演歌・歌謡シングルランキング1位(2024/1/29付)となり、週間シングルランキングでは6位を獲得した。2023/7/31付に続く2度目の週間演歌・歌謡シングルランキング1位を獲得となった。

今作は三波春夫×東京力車×ヒャダインによる新歌謡ポップスの三部作完結。前々作「ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~」(2021年)、前作「Sole!~おまんた囃子~」(2022年)と、テイチクレコードの大先輩・三波春夫の楽曲に挑戦しており、時代を超えた新しい楽曲に反響が多く寄せられ、1月17日に自身初の追撃盤となる追走盤をリリース。浅草で人力車を押して奔“走”する彼らたっての想いで「追走盤」と名付けられた。

東京力車は、2月から3月にかけて大阪・新潟・東京で開催される<三波春夫メモリアルコンサート>に出演、さらに今年迎えるメジャーデビュー5周年を記念して、6月5日に浅草・花劇場でのワンマンライブ<東京力車コンサート メジャーデビュー5周年記念~感恩戴徳~>を開催する。


【メンバー・石橋拓也 コメント】
こうして素敵な順位をいただくことができたのは、いつも応援して下さる仲間(ファン)の皆さんあっての結果です。本当にありがとうございます。 “日々人力車で浅草の町を走りながら、夢を追いかける”という想いが込められた今作を通して、さらに希望・笑顔が溢れる日本、世界になることを願っています。2月から始まる<三波春夫生誕100年特別企画 三波春夫メモリアルコンサート>で三波春夫先生がかつて歌で日本を明るくされていたように東京力車も精一杯頑張らせていただきます!


ただいま、記事の1/2ページ目です。