薬師丸ひろ子、NHK「SONGS」でフルオーケストラと共演

薬師丸ひろ子


薬師丸ひろ子が、2月8日(木)NHKにて放送される「SONGS」に出演する。





番組では、東京フィルハーモニー交響楽団との共演で、華麗にそしてドラマチックに生まれ変わった名曲の数々を熱唱する。また、最新アルバムの楽曲『きみとわたしのうた』では、NHK東京児童合唱団のコーラスとともに歌にこめたメッセージを届ける。

大泉洋にとっては俳優と歌手の“二刀流”の大先輩にあたる薬師丸。トークでは、役者が歌うときの心境について語り合うとともに、これまで多くの「映画界の巨匠」「日本を代表するソングライター」に愛された薬師丸が彼らとのエピソードや共通点、そこから得た哲学を披露する。

ツアーのエピソードや、“歌手活動あるある”の話題で盛り上がる一幕も。今これまでの活動の中でいちばん精力的にコンサート活動を行っている薬師丸ひろ子の現在地が見えてくる45分となる。


「SONGS」

放送:NHK総合
日時:2月8日(木)22:00~22:45
再放送:2月12日(月・振休)23:50〜00:35
出演:大泉洋 / 薬師丸ひろ子
ナレーション:戸次重幸
指揮:時任康文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 / 武部聡志
合唱:NHK東京児童合唱団

楽曲
「探偵物語」「Woman “Wの悲劇”より」「きみとわたしのうた」


関連リンク

◆「SONGS」オフィシャルサイト