杜このみ、延期していた新曲「郷愁おけさ」発売「愛する人と故郷に思いを馳せ歌い続ける」

杜このみ

杜このみが、東京・表参道の新潟館ネスパスにて本日発売となった新曲「郷愁おけさ」のPRを行った。 

今作は、「南部蝉しぐれ」を手掛けた久仁京介作詞、四方章人作曲による書き下ろしの意欲作で、郷愁をテーマにした本格演歌で、誰もが経験するほろ苦い恋の想い出や、故郷を懐かしむ切ない気持ちが描かれた作品に仕上がった。

今作が新潟・佐渡を舞台にした曲ということで「新潟には行ったことがありますが、佐渡にはまだ一度もないので、近いうちに行けるようにしたいと思います。そして、歌をご縁に新潟と佐渡を盛りあげていきたい」とコメントした杜このみ。

杜このみ

また、今回のコロナ禍において「デビューしてからずっと全力で走ってきましたが、これほども家にいた期間が長かったのは初めてで最初は戸惑いました。少し立ち止まり、私には何ができるのだろうと思った時、大好きな歌を届けることしかできないと改めて考えさせられました。この歌を聴いていただき、少しでも心が癒せるように、愛する人と故郷に思いを馳せながら、これからも歌い続けたいと思います。そして、ファンの方と会える日が本当に待ち遠しく、その日を楽しみにしています」と、今後の意欲を語った。

杜このみ ニューシングル『郷愁おけさ』

杜このみ / 郷愁おけさ CD

杜このみ / 郷愁おけさ CD+DVD

2020年6月17日(水)発売
CD:TECA-20029 / 1,227円+税
CD+DVD:TECA-20030 / 1,409円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 郷愁おけさ
 作詞:久仁京介 / 作曲:四方章人 / 編曲:南郷達也
2. 云わぬが花よ
 作詞:久仁京介 / 作曲:四方章人 / 編曲:南郷達也
3. 郷愁おけさ(オリジナル・カラオケ)
4. 郷愁おけさ(メロ入りカラオケ)
5. 云わぬが花よ(オリジナル・カラオケ)

[ DVD収録内容 ]
1. 郷愁おけさ ミュージックビデオ
2. 特典映像(郷愁おけさMVメイキング映像)

関連リンク

◆杜このみ オフィシャルサイト