朝倉さや、メジャー第2作より「バゲット」5月EDテーマ「ニワトリ」のMV公開

朝倉さや


朝倉さやが、「ニワトリ」のミュージックビデオをYouTubeチャンネルに公開した。





デビューアルバム『古今唄集~Future Trax BEST~』が第13回CDショップ大賞の歌謡曲賞を受賞するなど、その実力が高く評価されてきた朝倉さや。

先日、待望の2枚組ニューアルバム『Life Song』の発売が発表されたが、その中の収録曲「ニワトリ」が日本テレビ系「バゲット」の5月のエンディングテーマに決定した。

「ニワトリ」のビデオ撮影は静岡の「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパーク「掛川花鳥園」にて行われた。ここの鳥たちはほとんどがケージや檻の中に入っていないため、直接ふれあうことができ、原っぱで寝そべったり、様々な鳥たちと戯れながら歌う朝倉の表情は愛に溢れているようだ。鳥たちの表情もとても穏やかに見えて、陽だまりの中で幸せを感じるようなビデオに仕上がっている。


【朝倉さやコメント】
この曲もまさにLife Songであり、こんな風に生きていきたい、生きていこうといつも志している事、そしてこれまで生きてきて感じている事を歌っています。
さらにこの曲を聴いてくれた人へのメッセージも込められたらと、そんな思いで作りました。
プロデューサーのsolayaさんとのメロディー作りの段階で、とってもよく晴れた日に生き物たちがずんずん歩いて進んでいくようなイメージがありました。そこから発展し、実は初めはMVの撮影場所を動物たちが自由に暮らす「牧場」で探していました。そんな中で、動物たちが自由に暮らしている場所といえば!と浮かんだのが以前訪れた花鳥園でした。
「掛川花鳥園」は鳥も花も飼育員さんもとってもやさしく、やっぱり心が元気になる場所でした!

出会ってくれた人たちがいたからできた曲であり、さらにMVも以前に出会った人、鳥たちのおかげで素敵な作品になって本当に感動しています。
「ニワトリ」ぜひ聴いて観でけろな♪

朝倉さや


また、朝倉さやは、6月4日(土)・5日(日)の2日間にわたり日比谷公園とその周辺施設にて開催される<日比谷音楽祭2022>(実行委員長:亀田誠治)へ出演する。朝倉の出演は6月5日(日)。日本の野外コンサートの歴史をつくってきた音楽の聖地「野音」を擁する日比谷公園で、素晴らしい音楽を体験できる、親子孫3世代、誰もに開かれたフリー(無料)の音楽イベントで、爽やかな風の中で朝倉の声を楽しむには絶好のイベントになりそうだ。


朝倉さや ニューアルバム『Life Song』

朝倉さや / Life Song
発売日:2022年5月25日
仕様:2SHM-CD デジパック
UPCY-7777/8 ¥3,960(税込)
[ 収録楽曲 ]
・Disc 1
01. 1
02. ライフソング -Life Song-
03. ニワトリ
04. 山商
05. ラ・フランス〜おフランスを添えて〜
06. 下北沢
07. ヤナト田植唄・巫 かみなぎ -Future Trax-
(天穂のサクナヒメ主題歌 ©2020 Edelweiss.)
08. 生きる
09. 最上川舟唄 -Life Song-
10. からめ節 -Last Song-
11. おはら節 -Life Song-
12. グラシアス・メヒコ
13. ドンドンパーンカレー
14. ハムスター(伝説生物)

・Disc 2
01. 飾りじゃないのよ涙は
02. 異邦人
03. なすてだべ feat.テツandトモ
04. 島唄
05. 島人ぬ宝
06. さよなら大好きな人
07. 時の流れに身をまかせ
08. 童神〜ヤマトグチ〜


関連リンク

◆朝倉さや オフィシャルサイト
◆朝倉さや レーベルサイト
◆朝倉さや ユニバーサルミュージックストア