東京力車、<第46回 糸魚川おまんた祭り>に出演「今後もこの縁を大切に日本中・世界中を笑顔にしたい」

東京力車


東京力車が、7月30日(土)新潟県糸魚川市にて開催された<第46回 糸魚川おまんた祭り>に出演した。

<糸魚川おまんた祭り>は新潟県糸魚川市の夏の風物詩ともいえる一大イベント。1975年から始まり、彼らのレーベルの大先輩でもある三波春夫の代表曲「おまんた囃子」に合わせて、約2千人が練り歩く大市民流しが名物だが、今年はコロナ渦ということもあって、規模を縮小し様々なイベントがおこなわれた。

今年は”おまんたが主役~絆で魅せるわたしの夏祭り”というスローガンのもとに開催。東京力車は、人力車乗車体験会とライブを行った。ライブでは、最新曲「Sole!~おまんた囃子~」をはじめ、全9曲を披露。また、ライブ前には三波春夫の長女で、今は三波クリエイツ代表取締役・三波美夕紀からも「おまんた祭り」の開催へのお祝いと、東京力車への激励のコメントが送られた。レーベルの大先輩・三波春夫の思いを背負い、熱いステージで観客を魅了した。

昨年より、目標の一つとしていた掲げていた念願ステージに立ち、メンバーは「糸魚川市の皆さんが大切にされてきたこの<おまんた祭り>で地元の方々含めてたくさんの方々と一緒に盛り上がることができてとても貴重な経験ができました。今後もこの縁を大切に日本中・世界中を笑顔にしたい」と振り返った。


【メンバーコメント】
石橋拓也:
当日は新潟・糸魚川市の皆さんに人力車にご乗車いただき、そしてライブで皆さんと盛り上がれた幸せな1日でした。全国の皆さんにも新潟・糸魚川市を好きになってもらえたらと思うほど、山や海に囲まれた雰囲気も人も優しい場所です。今回、三波春夫さんをはじめとするさまざまなご縁により<おまんた祭り>に参加させていただきました。東京力車は今後もご縁を大切に活動していきたいと思います!

渡邉善央:
今回<おまんた祭り>に参加させていただけたことに心から感謝しています。お祭りスタートから三波春夫さんの「おまんた囃子」の楽曲が1日中流れ、そして、フィナーレの市民の皆さんで踊られる「おまんた囃子」が地元の方々に長年愛されてきたことを感じることができました。糸魚川市の皆さんが大切にされてきたこの<おまんた祭り>で地元の方々含めてたくさんの方々と一緒に盛り上がることができてとても貴重な経験をしました。この良さを今後も伝えていきたいと思っています。

白上一成:
<糸魚川おまんた祭り>に出演させていただき地元の皆さんと実際に触れ合い、ライブをさせて頂き最後には三波春夫さんの「おまんた囃子」に合わせて大市民流しにも参加させていただきました。3年ぶりに<糸魚川おまんた祭り>が開催され地元の皆さんと一つになって盛り上がることができて本当に嬉しかったですし、なによりお祭りに参加させていただけるご縁を作って下さった三波春夫さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

田井裕一:
<糸魚川おまんた祭り>に出演させていただけたこと、本当に嬉しく思います。糸魚川市の市民の方々と素敵な時間をご一緒できて本当に楽しかったです。これからも日本中・世界中を笑顔にするために、日本の伝統文化も、音楽活動も届けて参ります! 本当にありがとうございました!



ただいま、記事の1/2ページ目です。