「昭和歌謡ベストテンDX」新MCに早見優が決定、関根勤と新コンビ

「昭和歌謡ベストテンDX」新MCに早見優が決定、関根勤と新コンビ


毎週木曜21:00にBS-TBSで放送されている「昭和歌謡ベストテンDX」が、新しいMCに早見優を迎えることを発表した。

前進番組「昭和歌謡ベストテン」を経て、2020年4月にスタート、放送3年を迎える世代を超えた音楽番組「昭和歌謡ベストテンDX」。この節目を期に、番組では長峰由紀(TBSアナウンサー)に代わる新しいMCを迎えることとなった。

引き続きMCを務める関根勤と新たにコンビを組み、番組をけん引するのは、“花の82年組”と呼ばれる昭和アイドル全盛期にデビューし「夏色のナンシー」などのヒット曲を持つ、歌手・アーティストの早見優。

昭和から現在に至るまで日本の音楽界に身を置いてきた早見は、「音楽の魅力、楽しさ、懐かしさを昭和から、平成へ、そして令和へとつなげていく」をコンセプトに掲げる同番組のMCにふさわしく、関根との新コンビからうまれる化学反応が昭和歌謡の魅力をより引き立たせるだろう。MC初登場の放送は4月13日(木)となる。


【早見優 コメント】
この度は、BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」の司会を努めさせていただき大変光栄です。デビューの頃からいつも優しくして接してくださる関根さんと音楽のお話しができることもとても楽しみです。このお仕事をきっかけに、モノマネをするコツなど教えていただけないかな、と密かに思っています。1つできたら、世界観が変わると思います! 毎回素晴らしいゲストの皆さまの歌を間近で拝見することができる贅沢な時間でもあります。よろしくお願いいたします。


【関根勤 コメント】
早見優さんは、デビュー当時から今も爽やかで、明るくて楽しい方なので、一緒に司会ができることが、とても、嬉しいです。早見優さんと親しいゲストの方がいらしたら、盛り上がること間違いなしです! 早見優さんと楽しい番組にしていきたいと思っています。


「昭和歌謡ベストテンDX」

放送:BS-TBS、BS-TBS 4Kで同時放送
日時:毎週木曜 21:00〜21:54
MC:関根勤 / 早見優


関連リンク

◆BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」オフィシャルサイト
◆BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」オフィシャルTwitter
◆BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」オフィシャルnote