門松みゆき、新曲「愛 DA・LI・DA」記念ライブ開催「新たな一面を見ていただけたら嬉しい」

門松みゆき


門松みゆきが、7月27日(木)原宿クロコダイルで<新曲「愛 DA・LI・DA」発売記念ライブ>を開催した。





今年デビュー5年目、30歳という節目の年を迎えている門松みゆき。2019年に「みちのく望郷歌」でデビューして以来、「第54回日本作詩大賞」入選、「日本作曲家協会音楽祭」奨励賞受賞、テレビ東京「THEカラオケ☆バトル」優勝など、着実に成長を見せている。そんな中、7月26日(水)にリリースされた新曲「愛 DA・LI・DA」は、今までの演歌歌手・門松みゆきのイメージを一新させるリズムフォーク調ポップスで都会的な雰囲気も感じさせる楽曲。

この勝負作を引っ提げての本日の記念ライブのステージでは門松の地元小田原名産品である特大な提灯が飾られ限定50名で集まったファンの大きな拍手で迎えられて新曲「愛 DA・LI・DA」からスタートした。

発売の次の日にここでライブさせていただくこと、幸せです。日頃の皆さんへの感謝を込めて歌いたいと思います。このライブハウスは、今回の曲のプロモーションビデオを撮影した場所です。撮影ではバンドさんにも来ていただいて初めてライブの雰囲気で映像を作らせていただきました。今回の新曲を発売するにあたっては曲の雰囲気も変わったこともあって、初めてのカメラマンさんに撮影していただいたり初めて衣装を作っていただいたりと、初めてづくしな作品作りでした。新たな門松みゆきの一面を見ていただけたら嬉しいです」と話し、「彼岸花咲いて」「花の命」といったオリジナル曲のほか、音楽番組に出演した時に歌ったという「シルエット・ロマンス」(大橋純子)、「東京ららばい」(中原理恵)などのカバーソングも披露。観客からは、「みゆき最高―!」などといった多くの歓声を浴びていた。

話題がお酒の話に移ると「今年30歳になって、大好きなお酒の飲み方も少し落ち着こうかと思っているのですが、まわりに楽しい人や話題があるとなかなか大人しく飲むことがまだできないですね。誕生日はもう過ぎましたが、プレゼントは1年間有効としておりますので、いつでもお酒のプレゼントをお待ちしています」などと話し、笑いを誘った。

ライブ終盤では、今作のカップリングに収録されたアップテンポな新録曲「Bye Bye」を歌唱。自身では初めてとなる振付きで初披露して、会場一体となり大いに盛り上がり「とにかくこれからは皆さんに恩返ししていくつもりで頑張っていきます。そのためには、この『愛 DA・LI・DA』をなんとしてもヒットさせたいと思います」と話し締めくくった。


<門松みゆき 新曲「愛 DA・LI・DA」発売記念ライブ>

2023年7月27日(木)原宿クロコダイル
[ セットリスト ]
1. 愛 DA・LI・DA
2. みちのく望郷歌
3. 浜木綿しぐれ
4. 花の命
5. 彼岸花咲いて
6. 東京ららばい
7. シルエット・ロマンス
8. カモメの街
9. 東京ブギウギ
10. 濡れてめぐり雨
11. Bye Bye
12. 愛 DA・LI・DA


ただいま、記事の1/2ページ目です。