椎名佐千子、調布警察一日署長<秋の交通安全のつどい>に参加「シャキッとした気持ちで臨みました」

椎名佐千子


椎名佐千子が、9月9日(土)調布警察署の一日警察署長を務め、秋の交通安全のつどいに参加した。

同署では9月21日(木)から30日(土)まで秋の全国交通安全運動を実施するが、それに先立ち本日のつどいが開催された。制服に身を包み委嘱状を受け取った椎名は「(制服姿は)緊張しますね。私も車を運転することがあるので、今日改めて交通安全について学び、皆さんにも伝えていけたらと思います」と語り、パレードにも参加。沿道に向けて手を振り交通安全をアピールした。パレード後は調布グリーンホールにて行われた交通安全教室に交通安全少年団とともに登場し、クイズを通して知識を深めた。



椎名佐千子

コンサートでは着物姿で最新曲「面影みなと」を含む全7曲を歌唱。「制服を着させていただきシャキッとした気持ちでパレードに臨みました。『頑張ってね』と手を振って下さって嬉しかったです。今日はいろいろとお話を伺い、貴重な経験になりました。交通事故は一瞬で大事な命が奪われる可能性があります。自分の命も大切な人の命も守っていただきたいです」と呼びかけ、一日警察署長の重役を終えた。


ただいま、記事の1/2ページ目です。