明日の「八代亜紀いい歌いい話」新田純一と歌の贈りものスペシャル、香川で絶景&グルメ旅

八代亜紀いい歌いい話

9月28日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」歌の贈りものスペシャル!香川で絶景&グルメ旅に新田純一が出演する。

歌の贈りものスペシャルの今回は、香川で絶景&グルメ旅。八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方々に、思い出の曲を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」。今回は香川県各地で歌を届けるスペシャル回で新田純一とともに旅する。

瀬戸大橋のたもとの坂出市では、絶品のうどん店を訪問する。130年の歴史を誇る会社が開発した美味しいうどんに、八代が感動。案内役の社長の姉のリクエストで「上を向いて歩こう」を熱唱。リクエストに込められた思いとは……。

香川県の西側、観音寺市では、「いりこ」を使った幻の漁師飯、釜揚げいりこの天ぷらを堪能。開発した会社の営業の男性が、なんと八代の大ファン。八代の歌声に思わず涙……となりました。 県庁所在地の高松市では、香川の伝統技術、縫製を今に活かしたカバン工房を訪問。丈夫でオシャレなトートバッグに、八代も感心しきりだった。

さらに、八代は小豆島へ。絶品の炊き込みご飯を食べる。炊き込みご飯の素を開発した会社の社長の思い出の歌は、イルカの「なごり雪」。東京の大学を出て故郷・小豆島に帰る時の、友との別れがよみがえるそう。八代が心を込めてう。 絶景とグルメの香川の旅をお楽しみに。


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:9月29日(木)20:00
MC:八代亜紀 / 福田こうへい
VTR出演:新田純一


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト