明日の「八代亜紀いい歌いい話」アンコール“田端義夫特集”に美川憲一、鳥羽一郎

八代亜紀いい歌いい話

11月9日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」再放送に美川憲一、鳥羽一郎 が出演する。

小ぶりのギターを水平に構え、オース!の挨拶でも親しまれた“バタヤン”こと、田端義夫。今回は、田端から気さくに話しかけてもらったという美川憲一と、田端とは三重県の同郷で晩年まで深く付き合ったという鳥羽一郎をゲストに、”バタヤン名曲メドレー”をお送りする。鳥羽は「玄海ブルース」「別れ船」「ふるさとの燈台」、美川は「島育ち」「十九の春」、そして八代は「かえり船」「大利根月夜」を、心を込めて歌う。

美川は「こころに花を」、鳥羽は「男護り船(まもりぶね)」、八代は50周年記念ベストアルバム収録の「花水仙」とそれぞれの名曲も歌唱する。

八代亜紀がさまざまな分野で活躍する方に思い出の曲を歌ってプレゼントする「歌の贈りもの」コーナー。今回は、社会保険労務士の仕事をしながら、ヨーヨーの全日本チャンピオンとしても活躍する女性を訪ねる。八代へのリクエストは、母への感謝の気持ちが詰まったジャズの名曲だった。八代もヨーヨーの技に挑戦する。


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:11月9日(木)20:00
MC:八代亜紀
出演:美川憲一 / 鳥羽一郎


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト