明日の「八代亜紀いい歌いい話」傑作選“越路吹雪名曲特集”にクミコ&高畑淳子、八代亜紀へメッセージも

八代亜紀いい歌いい話

3月14日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」にクミコと高畑淳子が出演する。

傑作選として“越路吹雪名曲特集”を再放送。番組冒頭、天国の八代亜紀へ高畑淳子からメッセージが贈られる。

今回は、日本シャンソン界の女王と呼ばれた越路吹雪の名曲特集。ゲストは、越路吹雪の歌を集めたアルバムを発表しているクミコ、そして舞台<越路吹雪物語>で、越路のマネージャー兼作詞家の岩谷時子を演じた高畑淳子。シャンソンのコンサート<パリ祭>に出演しているという高畑も、歌を披露します。 クミコは名曲「愛の讃歌」、高畑はクミコと一緒に「バラ色の人生」、八代亜紀は「恋ごころ」を熱唱。そして福田こうへいを加えた全員で「ろくでなし」を歌い上げる。

金田たつえが切ない母の思いを歌った、セリフ入りの名曲「花街の母」。今回、福田の歌に、高畑がセリフ部分で共演する。そんな高畑に、八代がスタジオで「歌の贈りもの」コーナーを用意した。高畑は、役者人生を支えてくれた母が大好きだという美空ひばりの「川の流れのように」をリクエスト。八代の熱唱に、高畑は思わず涙を流す。

また、クミコからのたってのリクエストで、八代とのデュエットが実現。「舟唄」の共演は圧巻のステージとなった。


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:3月14日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
出演:クミコ / 高畑淳子


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト