田川寿美、新曲「春よ来い」購入者イベントで全7曲を熱唱

田川寿美

田川寿美が8月29日、東京・渋谷区のシダックス カルチャーホールAで最新シングル『春よ来い』購入者イベントを開催した。イベントには2,000通を超える応募から抽選で約300人が選ばれ、この日の東京公演には約100人のファンが訪れた。

開演前にファンからのリクエストを集め、人気上位曲から2曲を歌唱するコーナーを実施。2002年に発売した「女人高野」のカップリング曲「浅野川恋唄」が2番人気で約10年ぶりに歌唱した。田川は、「どんな曲のリクエストがくるのか、昨日の夜は緊張してよく眠れなかった。リハーサルもないし、ドキドキでした」。 と語った。

田川寿美

リクエスト全7曲を歌い終え、「応募総数が2,000通を超えたということで、いい購入者イベントになりました。今日はぶっつけ本番で歌わせていただきましたし、昔の歌はだんだん忘れてしまうので、ひやひやでした。でも、改めて歌好きの皆さんが愛してくださっている歌の世界が再確認できました。私の昔の歌を聴きながら、また明日から頑張ろうと思っていただけたらうれしいですね」と話した。自身がシングルマザーとして多忙な毎日だが、「子どもが手を離れた将来を考えると…、恋人を募集しています」とおちゃめなアピールも忘れなかった。

11月17日に東京・浅草公会堂でバースデーコンサートを開催する。

ニューシングル『春よ来い』


2018年4月11日発売
COCA-17459 / 1,204円+税
[ 収録楽曲 ]
1. 春よ来い
 作詩 石原信一 / 作曲 幸耕平 / 編曲 南郷達也
2. 東京ワルツ
 作詩 さいとう大三 / 作曲 幸耕平 / 編曲 南郷達也
3. 春よ来い (オリジナル・カラオケ)
4. 東京ワルツ (オリジナル・カラオケ)
5. 春よ来い (半音下げオリジナル・カラオケ)
6. 春よ来い (半音下げオリジナル・カラオケ ガイドメロ入り)
7. 東京ワルツ (半音下げオリジナル・カラオケ)
8. 春よ来い (2コーラスオリジナル・カラオケ)
9. 春よ来い (半音下げ2コーラスオリジナル・カラオケ)

関連リンク

◆田川寿美 オフィシャルサイト