明日の「八代亜紀いい歌いい話」銀幕スター名曲集に高橋克典、美川憲一

八代亜紀いい歌いい話

9月7日(木)20:00からBS11にて放送される「八代亜紀いい歌いい話」に高橋克典、美川憲一が出演する。

10月の放送から、民謡出身の実力派演歌歌手、これまでのゲスト出演最多を誇る福田こうへいをサブMCに加え、パワーアップして放送している同番組。この4月に番組開始5年目に突入する。そこで今回は、この4年間の放送から、豪華歌手が歌う珠玉の名曲の数々をお送りする。

今回は、美川憲一、そして美川と長年親交がある俳優の高橋克典がゲストで登場。以前は隣のマンションに住んでいたという二人の交流秘話に、八代亜紀も福田こうへいも大爆笑。さらに高橋からは、ヒロインの父親役を好演したNHKの朝ドラ『舞いあがれ!』のエピソードも。

今回のテーマは昭和に活躍した“歌う銀幕スター”の名曲集。石原裕次郎、小林旭、鶴田浩二、渡哲也らの名曲が続々登場する。高橋からは共演した大先輩俳優たちとの貴重なエピソードも飛び出す。美川が歌うのは水原弘の「黒い花びら」、そして渡哲也の「くちなしの花」。八代亜紀は石原裕次郎の「ブランデーグラス」、そして高橋からのリクエストで、映画『トラック野郎』シリーズに出演した時に劇中で自身が歌った「恋歌」を披露する。福田こうへいは小林旭の「昔の名前で出ています」を熱唱。そして、福田が歌う鶴田浩二の「傷だらけの人生」のセリフ部分を、何と高橋克典が熱演した。さらに、高橋も歌声を披露。いつか共演したいという中村雅俊の「いつか街で会ったなら」、そして八代とのデュエットで、裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」を歌い上げる。

美川憲一が、パリでの豪快な買い物エピソードを公開。これには高橋も驚き。そして自身の数々の名曲の中から美川が選んだのは、吉幾三作詞作曲の「おだまり」。これぞ美川節を披露する。


【八代亜紀 メッセージ】
高橋克典さんときちんとお話しするのは初めてでしたので、とても楽しかったです。美川さんは高橋さんのデビュー前からのお付き合いで、「絶対、売れるわよ!」って思ってたんですって。さすが美川さん、その通りになりましたね。高橋さんは歌も披露してくれました。私とはデュエットもしてくれて、正統派二枚目と一緒に歌えて何だか得した気分になりました!こうへい君と高橋さんの、歌とセリフの共演も見ものですよ!美川さんの爆笑トークもお楽しみにね!


「八代亜紀いい歌いい話」

放送:BS11
日時:9月7日(木)20:00
MC:八代亜紀
サブMC:福田こうへい
出演:高橋克典 / 美川憲一


関連リンク

◆「八代亜紀いい歌いい話」オフィシャルサイト